2010年01月08日

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。
昨年はタクティクス*ラテならびに『だっこしてぎゅっ!』をご愛顧頂き、
誠にありがとうございました。

2010年も皆様に楽しんで頂けるよう努力して参りますので、
引き続きの応援の程よろしくお願い致します。

皆様と皆様の嫁にとって、明るくハッピーな一年になりますように。




というわけで、新年一発目の更新でございます。
あけましておめでとうございます! 花七です。

新年と言いつつ、既に七草粥も食べ終わった時期の更新でごめんなさい…。
年末年始はこれでもか!ってくらい、好きなだけ好きなモノを食べまくりました。
う巻き、お雑煮、数の子、お餅、煮染め、栗きんとん、かまぼこ、ぶりの照り焼き、イカ黄金…
お正月料理、大好きです!!

私の実家は、スルメで出汁をとった醤油お澄ましです。
皆様のお家はお味噌ですか? お澄ましですか?
ちなみに中に入れるお餅の形や調理方法も、地方によって違うみたいですね。
丸餅と角餅とか、焼くとか茹でるとか……。
うちは、茹でた丸餅が入っています。

ああもう、ホント、食べ物の話をしてるときが最高に幸せです。ご飯大好き。
だから痩せないんだよね。うん、知ってる!


そしてそして、いつもコメントありがとうございます!
私の机の上は、年末の大掃除で無事綺麗になりました。
すでに散らかり始めているのは気のせいです。気のせいです。
私も今年の目標は『貯金』ですが、『ゲーム』『漫画』『薄い本』……この3つはどうやったって止められそうにありません。そんなの死んじゃうよね(´・ω・`)

そして冬の祭典に参加された方、お疲れ様でした!!
神剣さんについては、ご本人のサイトをご覧いただくのが
ベストかと思いますよ〜!(^▽^*)ぐぐって!(宣伝)
私も激しくオススメいたしますっ。フフフ…


それでは、今週はこの辺で失礼いたします。
posted by Tactics*Latte at 17:25| Comment(2) | 花七 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ウチは毎年御節の質が落ちて行きます・・・種類減ったなぁ・・・

御雑煮は焼いた角餅が入っております(*´ω`*)
香ばしさがイイです♪でも茹でた丸餅も気になるw
Posted by ORO at 2010年01月12日 09:23
遅ればせながら・・・
明けましておめでとうございます!
今年一年も期待していますー!!

お正月料理良いですよね。お節にお餅にお餅に…ちなみに九州では雑煮はお澄ましに、茹でた(焼きもある)丸餅です。
ちなみに、仕事が体を動かす仕事なので痩せますw

そして・・・机の上は大丈夫なのでしょうかw
まだ年が開けて一ヶ月もたってないのいに、まさか散らかってるとか流石に無いですよね。

>『ゲーム』『漫画』『薄い本』
買わないと死んじゃうよね(´・ω・`)
買わないといけませんよね…
Posted by ワイパー矢部2010全裸正座 at 2010年01月12日 22:44
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。